2016年9月29日木曜日

1周15分でS+クリアする周回方法・基礎知識編

うわっ…ミッションの報酬低すぎ…?

250x250

周回15分で、S+クリアや、
わくわくレベルが上がる高速周回」。
やってる人はオーナーレベル110に到達!
ザックマネーも同時に稼げると大人気だ。

CHECK!
>>ザックアイランドの適正周回方法は?


楽しいバカンスの裏では誰かが働いている

ネタみたいな始まりですが、ほとんど間違っていません。

ゲームとして考えると、バカンスの間にミッションを山ほどやってクリアするのが正しい、誰もが思うことでしょう。

ただ残念なことに、このゲームのバカンスモードはゲームではありません。単なる作業です。バカンスを楽しむ?のは女の子で、あなたは作業に徹する雇われオーナーです。

その作業とは、いかに短時間でレベルを上げ、ザックマネー(女の子のマネーも含む)を稼ぐか、ですから、その作業に専念しなければなりません。

ミッション完了までは意外と時間がかかる

例えば好きな何々をプレゼントをする場合、雑貨屋に必ず売っているとは限りません。何度も入り直して目的の商品を確認し、プレゼントのセリフを聞き、をやった場合、かなりの時間がかかっているのがわかるでしょう。

ちなみにプレゼントのセリフなどだけで約30秒かかります。これが水着に着替えまではいると約1分かかります。水着の受け取りミッションの経験値は750で、これはかなり上位の経験値ですが、さて、かかった時間から考えて、その経験値というのは本当に適正な経験値なのでしょうか?

時間のかかるミッションをクリアしても旨味はない

現在、オーナー経験値ボーナスや、わくわくボーナスが常態化しています。もちろんボーナス無しでも同様なんですが、更にボーナスが当たり前の今では、高速に周回を繰り返す方が作業効率で断然優れています。

ここであらためて書きますが、バカンスモードというのは作業なので、単純で効率のよい方法に収束していくのは必然です。

ミッションが表示されているとそれをクリアしたくなる気持ちは痛いほどわかりますが、「ゲームではない、今私は作業をしている」、という風に気持ちを切り替えましょう。

S+でバカンスをクリアするということ

何故S+でバカンスをクリアするかは、それ以下に比べてボーナスが多いということになりますが、では、S+で効率よくクリアするには何が必要でしょうか?

それはいかに効率よく女の子の満足度を上げていくか、です。これも、普通はミッションをクリアしていくと効率良く上がりそうなものですが、そんなことはありません。だいたいですが、ミッション3つ位クリアしても1~2しか上がりません(厳密に調べてはいませんのでおおよそです)。

日数を重ねるだけで満足度は上がっている

効率良く女の子の満足度を上げていくのに一番重要なのは、一部の人しかおそらく知らない経過ボーナス(仮)を最大化した利用です。

経過ボーナスは、組み合わせで上がる数値が変わります。その組み合わせで考えられるのは、選択した「女の子の着用水着」+「パートナーの女の子との仲良し度」、この2点です。

そして一番重要な最大のボーナス値ですが、「好き(大好き)な水着着用」+「なかよし度3(最大)」となり、一日経過(朝・昼・夕の3ターン)で約2.3上がります。

好き水着を着て、パートナーのなかよし度を3にする作業

水着となかよし度だけで、実はこんなに違い、こんなに上がっていたのです。

覚えがありませんか?欲望にかまけてフォーチュン水着を着せていたら、何か前回より満足度の上がり方が遅くて、バレーの合宿による合宿でどうにか満足度を100まで上げた、という事を。

少し計算すると、一日目の夜の段階で、好き水着を着用して、なかよし度3のパートナーがいる場合、その時点の満足度が70あると、以降はずっと「のんびり」スキップだけで満足度100に到達します。

「単純で効率の良い作業」として考えると、行き着く先はこの経過ボーナスだけで満足度を100にする、になります。

初期満足度から計算し、足りない満足度だけ上げていく

ここまでわかると、あとはパートナーのなかよし度を3まで上げる作業と、最終満足度100まで足りない分を上げる作業をいかに効率よく行うか、になります。

先ほど書いた通り、一日夜の段階で満足度が70あればあとはのんびりスキップだけになりますので、ここで満足度が68なら2上げればいいことになります。

結果的に「オーナーレベル」+「わくわくレベル」+「ザックマネー」いずれも効率よく上がる

いくらあっても足りない割にまったくたまらないザックマネーですが、これも高速周回の方が効率よく稼げます。

最初はS+クリアでも200000ちょっとですが、わくわくレベルがあがっていくと、900000を超えてきます。ここまでくると、追加水着も一周で約一着渡せていきます。

続きは>>ザックアイランドの適正周回方法は?にて

高速周回のやり方と同時説明だと長くなりすきるので別々にしましたが、前提条件を知っているとより理解が深まると思います。

バカンスモードは作業ですが、オーナーモードは鑑賞ゲームになりますので、是非ゲームを楽しんで頂きたいです。

単調な作業を長時間強いられる所や、業務改善を要望してもなかなか変わらない所など、なかなかにブラックな部分はリアルですね。
鑑賞は楽しいので、是非作業部分を改善して欲しいものです。

続きはこちら。1周15分でS+クリアする周回方法・実践編