2016年10月5日水曜日

1周13分~22分でS+クリアする周回方法の動画解説

女天狗

動画で見るのが一番わかりやすいかと思いましたので、大抵の初期満足度ならどうにかなる3パターンを作成し、紹介します。
基本はやはり飲食ですが、それだけだと足りない場合にどうするかがわかれば、後は多少のアレンジでどうにでもなります。


関連リンク
>>2016年版DOAX3バカンス周回プレイ方法のまとめ
>>1周15分でS+クリアする周回方法・基礎知識編
>>1周15分でS+クリアする周回方法・実践編
>>効率的なプレゼントの配り方。直接渡しと夜渡しの使い分け

初期満足度68のマリー・ローズ

1周15分でS+クリアする周回方法・実践編をお読みならおわかりですが、飲食6個で終わりです。以上。

なんですが、基本だけ抑えましょう。まずなかよし度3のエレナをパートナーにし、雑貨屋で好きな食べ物・飲み物を見つけます。
そして6個飲食したら、後はプールサイドでのんびりします。
最後に6日と10日に満足度の確認をして、6日昼が満足度80以上、10日朝(昼)が満足度90以上に到達しているかをチェック。
後はひたすらのんびりしてS+クリアになります。

ちなみにDLC水着(マリーの小悪魔水着やほのかの海女コス、競女!!!!!!!!のコラボなど)はマークがついていませんが、分類では好き水着になってます。

初期満足度62のほのか

本来ならなかよし度3のかすみかマリーをパートナーにしますが、攻略用動画なのでどんけつでなかよし度を上げてみました。好きな食べ物が見つかる時間と、easyのどんけつにかかる時間で結構差がでます。

パートナーのなかよし度が3になったかは、プレゼントを渡す選択肢にカーソルを入れると見ることができますので、確認しましょう。

6日と10日で満足度を確認するのは、10日過ぎてからだと満足度が足りているかの確認をする術がないからです。こうなるとだいたいか、バカンスを中止して確認するしかありません。ですので早めに満足度を上げるほうがよいでしょう。

初期満足度52の女天狗

一度クリアした後に(連続でなく)2回目に開始した場合の満足度なので、バカンス途中帰宅以外だと最低かもしれません。クリア前だと、クリアするバカンス中にいろいろあるので。

女天狗さんが難しいのは、まずパートナーと仲良くなりにくく、その分追加で満足度を上げなければなりません。とりあえず飲食で+7位望めますが、それ以外にプレゼントで12位上げないと足りなさそうです。こういう場合、簡単なミッション(プレイするだけや、プレゼントするだけなど)をするのも良いでしょう。

動画では前半が長めですが、6日昼に満足度80を達成しているので、どの女の子でも似たようにはできるはずです。

好きにバレーボールがある女の子

バレーボール

特定の女の子を集中周回する場合、バレーボールはいくつでも買えるので、先に購入しておいて時間を短縮する手もあります。エレナ、こころ、あやね辺りは検討の価値があります。


バカンスの周回作業を片手で行いたい

コントローラー

デッドオアアライブ エクストリーム3に操作変更はありませんが、PS4の設定に「アクセシビリティ」という項目があり、ここで「ボタンの割り当てを変更する」を選べば変えることができます。


ボタンの割り当てを変更する方法

設定

 ↓ 

設定

 ↓ 

設定

 ↓ 

設定

ボタンの割り当て設定画面ですが、ちゃんと割り当てのOn/Offもあり使える機能です。
下のコントローラーにも設定が反映されていますが、「方向キーの下」を「□ボタン」に変更しています。これでボタン側の操作だけで選択も決定もできるようになり、左手だけで作業を進行できます。

もちろんお好きな設定で作業を効率化してみましょう。

2016年版DOAX3バカンス周回プレイ方法のまとめ

周回方法を補足説明+多少やり方が効率化されていますので、こちらも併せてご確認下さい。

2016年版DOAX3バカンス周回プレイ方法のまとめ