2017年2月8日水曜日

DOAX3PSVR版ポーズカード並び順でおすすめ紹介1

ほのか

オーナーレベル、わくわくレベルときて、次に欲しくなるのはポーズカードでしょう(最後は女の子の水着コンプ)。これは難問で、高速周回のように回せば良いわけでなく、アクティビティ→ポーズカード購入→プレゼント→ポーズカードの管理→以降ループの上に、ポーズカードを覚えるという苦行が待ち構えています。とりあえず最初は厳選して渡していき、コンプを目指したくなったら全部渡す、という2段構えでいくのが楽だと思います。


通常版とVR版でのポーズカード厳選の違いについて

ポーズカードの選び方。ポーズ・ループ・セクシー分類でオススメ紹介

上記エントリーにて、通常版でのポーズカードオススメ紹介をしていますが、これをそのままVR版に当てはめることはできません。これは、通常版では女の子は撮影の対象として考えているのに対し、VR版では女の子は撮影の対象というより自分の彼女(親しい存在)として考えるためです。

つまり、通常版は主に引いての全身を写すポーズが前提ですが、VR版の場合は胸や顔をアップで撮る、接写が前提となります。ですので、オススメに違いが生じます。

特に顕著なのが、全身撮影だと面白みのない基本ポーズが、VRだと手などの動きが邪魔(暗転する)にならない使いやすいポーズに変わる点です。接写だと全身を把握する必要はありませんから、主に上半身や下半身など見たい部分が見やすければ良いわけです。

以上の点をふまえて、VR版でのオススメを紹介していきます。通常版のオススメも沢山の方が参考にされているようですが、このような違いがあるという事を理解して頂けたら、と思います。

VR版ポーズカードオススメ紹介エントリーについて

画像が多い関係上、複数のエントリーに分けて紹介します。最後にまずはこれから、という厳選したポーズカードをシンプルに紹介して終わる予定です。いきなり画像無しのリストだとわかりにくいでしょうから、画像で雰囲気をつかんで、好みのポーズカードを選んで貰えたらな、と考えています。

最初に厳選を紹介できないのは、私自身厳選ができていないためです。オススメ紹介を経て、最後に自分の考えた厳選ポーズカードを紹介しようと思います。ご了承下さい。(エントリーが終わりましたらここの文章は削除します)

ポーズカード/立ち

立ち/基本

立ち/基本 立ち/基本 立ち/基本
立ち/基本

標準 / lv0 / 0

VRだと接写になるので、癖の無いポーズが逆に強みになる。向き合うにはとても良い。


立ち/ピース

立ちピース 立ちピース
立ちピース

ほのか / lv5 / 300000

どの角度からも眺めが良い。背後からの仮想体験も良し鑑賞も良し。


立ち/足をブラブラ

立ち足をブラブラ 立ち足をブラブラ
立ち足をブラブラ

こころ / lv3 / 200000

足の開き具合と、胸&尻の適度な揺れ方が良い。観賞用。


立ち/パタパタ

立ちパタパタ 立ちパタパタ
立ちパタパタ

オーナー / lv3 / 8000

どの角度からの眺めも良い。揺れも確認し易い。観賞用。


立ち/むぎゅっ

立ちむぎゅっ 立ちむぎゅっ 立ちむぎゅっ
立ち/むぎゅっ

ほのか / lv50 / 600000

前からも後ろからも良い眺め。仮想的に下げることで仮想体験も可能。尻揺れ有りの受動的体験。


立ち/腕組み

立ち腕組み 立ち腕組み 立ち腕組み
立ち/腕組み

ほのか / lv60 / 800000

こちらも絶景なり。仮想体験も尻振りの違う受動的体験。


ポーズカード/前屈み・膝立ち

前屈み/基本

前屈み基本 前屈み基本 前屈み基本
前屈み基本

オーナー / lv50 / 20000

横から見ると、妄想を含め色々と膨らみそうな素晴らしき眺め。


膝立ち/基本

膝立ち基本 膝立ち基本 膝立ち基本
膝立ち基本

標準 / lv0 / 0

上から見下ろす妄想アングルが可能。立ちより上下のアングル調整がし易い。


膝立ち/腕組み

膝立ち腕組み 膝立ち腕組み 膝立ち腕組み
膝立ち腕組み

女天狗 / lv20 / 700000

下からの眺めも素晴らしく、胸と顔を同時確認作業し易い。オススメな仮想体験ポーズカード。


膝立ち/伸び

膝立ち伸び 膝立ち伸び
膝立ち伸び

紅葉 / lv50 / 600000

動きがあるので観賞用として。表情変化あり。


ポーズカード/横座り・女の子座り

横座り/基本

横座り/基本 横座り/基本 横座り/基本
横座り/基本

オーナー / lv1 / 1000

全身を舐め回すように鑑賞する仮想体験。基本以外は上半身と手と表情などが変化するので、基本が好きなら全部集めよう。(3枚目画像は「まぶしい」より)


まぶしい / エレナ / lv3 / 200000

なでなで / エレナ / lv20 / 700000

はあはあ / 女天狗 / lv10 / 500000

こっちきて / 女天狗 / lv60 / 800000

女の子座り/基本

女の子座り/基本 女の子座り/基本 女の子座り/基本
女の子座り/基本

オーナー / lv5 / 15000

変に動かない分じっくり全身を見れる。上からも後ろからも、覗き込むようにも。


女の子座り/くねくね

女の子座り/くねくね
女の子座り/くねくね

こころ / lv30 / 900000

この手の位置で妄想体験できる人向け。


女の子座り/おいで

女の子座り/おいで 女の子座り/おいで 女の子座り/おいで
女の子座り/おいで

紅葉 / lv60 / 800000

腕の中に包まれ仮想抱擁。個人的に仮想オススメ体験。


しゃがみ/基本

しゃがみ/基本
しゃがみ/基本

オーナー / lv45 / 30000

このアングルで妄想体験できる人向け。


体育座り/ぺたん

体育座り/ぺたん 体育座り/ぺたん 体育座り/ぺたん 体育座り/ぺたん
体育座り/ぺたん

ヒトミ / lv20 / 700000

いきなり目の前で開脚してくれるのはもちろん、その後のポーズは色々な角度で仮想体験可能。間違いなくオススメ体験。